MENU

北さつま農業協同組合オフィシャルサイト

北さつま農業協同組合(JA北さつま)

さわやかな甘酸っぱさが魅力 パッションフルーツの収穫最盛

さわやかな甘酸っぱさが魅力 パッションフルーツの収穫最盛

さつま町広瀬の「みつこ農園」で、パッションフルーツの収穫が最盛期を迎えています。さわやかな甘酸っぱさが魅力で、贈答用としても人気が高まっています。収穫は7月中旬まで続きます。

同園では平成25年からハウス栽培に取り組んでいます。今年から同じハウス内でブドウの栽培を始めたことから、面積は昨年の半分の5㌃となっています。パッションフルーツは連作が厳しいため、来年以降はブドウに切り替えることを検討しているそうです。

園主の松比良美津子さんは「そのまま食べたり、炭酸ジュースに入れて飲んだりと楽しみ方はいろいろ。夏の味覚を存分に味わってほしい」とPRしました。

同園では1㌔1500円で販売しています。

ページTOPへ戻る