MENU

北さつま農業協同組合オフィシャルサイト

北さつま農業協同組合(JA北さつま)

JA女性部

女性部とは…

JA女性部は、住みよい地域づくりを行おうとする女性の集まりです。仲間を増やし、それぞれの目的をかなえるため楽しく活動しています。

活動内容

文化活動 踊りグループ

JA農業祭をはじめ各種イベントに出演し、日ごろの練習成果を披露しています。

JA農業祭への出店

JA女性部も農業祭に参加し、うどんやそば、おにぎりなどを販売しています。「おいしい」と好評で、毎年多くの人が食事に来てくださいます。

JA女性部ガラッパ大運動会

女性部員の交流と健康増進を目的に、年1回開催しています。「ガラッパ競走」や「パン食い競走」などユニークな種目が多く、笑顔の絶えないにぎやかな運動会です。

介護事業

ホームヘルパー部会やまびこの福祉活動

JAではホームヘルパーの有資格者を中心とした「ホームヘルパー部会やまびこ」を組織しています。会員は福祉関係で働く人、全く違う職種で働く人などさまざまですが、「地域の力になりたい」とホットなメンバーです。

一緒に活動したい、研修をしたい方、ぜひ仲間になりましょう!

詳しくはやまびこ事務局
0996-53-39140996-53-3914

やまびこのたすけあい活動

やまびこがお手伝いします。

介護保険で要支援、要介護と認定を受けている方で、介護保険の生活援助を受けることができない方を対象に、介護保険の生活援助の範囲内でお手伝いします。担当のケアマネージャーさんを通じてお申し込みください。

【利用料金】1名派遣1時間当たり1,500円

やまびこデイサロンでいつまでも元気。

介護保険の非該当者を対象に、デイサロンを開いています。家に閉じこもりがちな方や、認知症の予防に、地域の仲間とにぎやかに楽しく過ごしましょう。

【利用料金】1日当たり1,500円

詳しくはやまびこ事務局
0996-53-39140996-53-3914

介護保険もJAにお任せください。
ケアプランを作成する居宅介護支援事業・ヘルパーさんを派遣する訪問介護事業などの介護保険事業も行っています。

にこやかに こえをかけあい 支えあい 拓げていこう たすけあいの輪(和)やまびこスローガン

ページTOPへ戻る