農林業の未来担う高校生にエール/伊佐農林高校 農林業後継者励ましの会

伊佐市農林業後継者育成推進協議会は2月2日、県立伊佐農林高校で励ましの会を開きました。同校では畜産関連会社に1人が就職し、1人がかごしま林業大学校に進学します。
協議会は記念品を贈り、2人を激励。橋本欣也会長(伊佐市長)は「農業と林業は市の基幹産業。取り巻く環境は決して平坦なものではないが、プライドを持ってしっかりと前進して欲しい」とエールを送りました。
畜産関連会社に就職する前原謙志郎さんは「卒業後は自分を育ててくれた伊佐と鹿児島の農業に貢献できるように尽力したい」と、力強く決意を述べました。
2026-02-04 | JA北さつまからのお知らせ













JA北さつまのご案内