MENU

北さつま農業協同組合オフィシャルサイト

北さつま農業協同組合(JA北さつま)

風通しの良い職場で新たな一歩を/JA北さつま辞令交付式

風通しの良い職場で新たな一歩を/JA北さつま辞令交付式

JA北さつまは7月3日、さつま町のさつまリゾートホテルで辞令交付式を行い、令和5年度新採用職員4人と、今年4月に正職員となった職員一人が出席しました。また式に伴い、新採用職員と常勤役員と食事を伴う意見交換会を開きました。新型コロナウイルスの影響により開催が見送られていた2021年度・2022年度の新採用職員計5人も参加し、事務局職員含む合計19人が交流しました。

JA北さつま春田和則組合長が新採用職員に辞令と研修期間を過ごした配属先の先輩職員らから激励のメッセージの書かれた手作り色紙を手渡し、各新採用職員らが緊張しつつも晴れやかな笑顔で受け取りました。

 式の後「働きやすい職場環境づくりの一環」として行われた意見交換会が、和やかな雰囲気の中行われました。常勤役員と新採用職員が一堂に会する貴重な機会とあって、活発に意見交換が行われました。

ページTOPへ戻る