MENU

北さつま農業協同組合オフィシャルサイト

北さつま農業協同組合(JA北さつま)

転入教職員に伊佐米を贈り歓迎

転入教職員に伊佐米を贈り歓迎

今春、伊佐市の小中学校に転入した教職員の着任式が4月4日、伊佐市菱刈庁舎でありました。

転入教職員は59人。「新しい風を吹き込み伊佐の教育に貢献していきたい」と意気込みを語りました。

山口利明JA常務は「JAは食農教育を通じて、食の安心・安全と農業の大切さを、未来を担う子どもたちに伝えていきたいと思っています」とあいさつ。着任を祝って特産の「伊佐米」を贈りました。

JAからの贈り物に教職員も大喜び。大口中央中の竹ノ山誠忠校長は「私にとって伊佐市は生まれ育った町。これまでの赴任と違って格別な思いがあります。精いっぱい努力していきたいです」と語りました。

ページTOPへ戻る