MENU

北さつま農業協同組合オフィシャルサイト

北さつま農業協同組合(JA北さつま)

3年ぶりに薩摩川内はんやまつり

3年ぶりに薩摩川内はんやまつり

薩摩川内市の三大祭りのひとつ「薩摩川内はんやまつり」が3年ぶりに開かれました。市街地中心部の国道3号を歩行者天国にして行われ、沿道には多くの見物客が詰め掛けました。

よろいかぶとを身にまとった武者行列の後、総踊りが行われました。JA北さつまからも職員20人が参加。揃いの法被を着て息の合った踊りを披露しました。

経営企画課の福重岬職員は「3年ぶりだったけど、音楽が流れると体が自然に動き出し、楽しく踊れた」と笑顔で話しました。

ページTOPへ戻る