MENU

北さつま農業協同組合オフィシャルサイト

北さつま農業協同組合(JA北さつま)

新聞紙でエコバッグ作り JA北さつま女性協さつま支部

新聞紙でエコバッグ作り JA北さつま女性協さつま支部

JA北さつま女性組織協議会さつま支部は5月19日、JA本所で家の光記事活用教室を開きました。部員13人が参加し、2021年9月号に掲載された新聞紙を使ったエコバッグ作りを楽しみました。

材料は新聞紙3枚。参加者は新聞紙を折り曲げ、のり付けする作業を繰り返し、40分ほどで完成させました。なかなかの出来栄えに「いいんじゃない」とにっこり笑顔を見せました。

頑丈な作りで、買い物や野菜などの保存にも活用できる便利なバッグ。参加者は「収穫した野菜をいっぱい入れて、おすそ分けに活用したい」と話しました。

同支部では、記事活用教室を2カ月に1回のペースで開く計画です。

ページTOPへ戻る