MENU

北さつま農業協同組合オフィシャルサイト

北さつま農業協同組合(JA北さつま)

おごじょパワーできばいもんそ JA北さつま女性協総会

おごじょパワーできばいもんそ JA北さつま女性協総会

JA北さつま女性組織協議会は4月9日、JA本所で第11回総会を開きました。丸目栄子会長は「新型コロナウイルスの影響で活動も思うようにできないが、皆さんと一緒に『きばいいもんそJA北さつまおごじょパワー』で頑張っていきたい」とあいさつしました。

総会には女性部員56人が出席しました。2021年度は、学習活動を通じてJA運営に参画し、次の世代に豊かなくらしをつなぎます。また、持続可能な開発目標(SDGs)の達成に貢献するため、食と農を基軸とした活動を展開し、仲間づくり・組織づくり・地域づくりを実践します。

重点活動は、①伝承料理継承活動の実践②環境保全や省エネ活動への取り組み③各世代(エルダー・ミドル・フレミズ)の仲間づくり④JA女性組織のテキスト「家の光」の活用、など。新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めながら、新しいカタチの活動に取り組みます。

ページTOPへ戻る