MENU

北さつま農業協同組合オフィシャルサイト

北さつま農業協同組合(JA北さつま)

JA北さつま第1回スポーツフェス「絆」で団結力高める

JA北さつま第1回スポーツフェス「絆」で団結力高める

JA北さつまは合併10年目を迎え、職員間の親ぼくと融和を深め、さらなる団結力を高めようと、第1回スポーツフェス「絆」を12月14日、さつま町の宮之城総合体育館で開きました。

役職員360人が4色32チームに分かれ、色別とチーム別で競技に挑みました。謎解きゲーム、足つぼ徒競走、真剣勝負チャンバラ合戦、借り物競走などユニークな7種目で、笑い声の絶えないにぎやかな大会となりました。

日ごろの業務研さんが問われるJA職人魂競走は、4人1組のリレー形式で行われました。第1走者はめくり算、第2と第4走者は米紙袋のはえ積み、第3走者はボルト外し。力自慢の職員は、30㌔の米紙袋を2袋同時に担いで運び、会場を沸かせました。

熱戦が繰り広げられ、春田和則組合長が大将を務める赤組が優勝。チーム別では川内総合支所金融共済課が栄冠を手にしました。

ページTOPへ戻る