MENU

北さつま農業協同組合オフィシャルサイト

北さつま農業協同組合(JA北さつま)

上宮保育園がJA北さつま平川支所に七夕飾り贈る

上宮保育園がJA北さつま平川支所に七夕飾り贈る

さつま町平川の上宮保育園の園児33人が7月5日、JA北さつま平川支所を訪れ、手作りの七夕飾りを贈りました。七夕の歌も披露し、応対した職員を喜ばせていました。

同保育園の恒例行事。高さ約3㍍の竹には「やさいをたくさんたべておおきくなりたい」などと書かれた短冊や、輪っかなどが飾り付けてありました。

JAではお礼に清涼飲料水をプレゼント。前野美香所長は「子どもたちの願いがかなうように大切に飾りたい」と話しました。

ページTOPへ戻る