MENU

北さつま農業協同組合オフィシャルサイト

北さつま農業協同組合(JA北さつま)

13本連なったタケノコ発見 さつま町の内田さん

13本連なったタケノコ発見 さつま町の内田さん

13連のタケノコ発見1(HP)

 さつま町山崎の内田三郎さんの竹林で4月5日、13本連なったタケノコが見つかりました。「20年ほど栽培しているが、こんなことは初めてでびっくりした。少し得した気分」と笑顔を見せていました。

 竹林で収穫作業中に、4つのえぼしがあるのを発見。「えらい頭があんな」と不思議に思い、傷をつけないよう慎重に掘ったところ、20~30㎝ほどのタケノコが次々に姿を現したそうです。

 収穫したタケノコは加工用としてJAに出荷するそうです。

ページTOPへ戻る