MENU

北さつま農業協同組合オフィシャルサイト

北さつま農業協同組合(JA北さつま)

1等賞に黒木君   JA北さつま食農教育「バケツ稲コンテスト」

1等賞に黒木君   JA北さつま食農教育「バケツ稲コンテスト」

大口小バケツ稲コンテスト(HP)

 JA北さつま「食農教育&ちゃぐりんフェスタ」が10月24日、伊佐市の大口小学校でありました。バケツ稲コンテストが行われ、1等賞に黒木丈瑠君が選ばれました。

 バケツ稲づくりは、1年2組の28人が挑戦しました。6月下旬に苗を植え、それぞれの家庭に持ち帰って親子で栽培に取り組みました。

 審査員を務めたのはJA伊佐地区青壮年部の3人。株数や株の勢い、実の付き方などを審査しました。1等賞に選ばれた黒木君は「うれしい。毎日、虫がついていないか見ていた」と、笑顔で話していました。

ページTOPへ戻る