MENU

北さつま農業協同組合オフィシャルサイト

北さつま農業協同組合(JA北さつま)

白い巨大きのこが出現  JA北さつま東支所

白い巨大きのこが出現  JA北さつま東支所

白い巨大きのこが出現  JA北さつま東支所

 JA北さつま東支所の敷地内に、球状の白い巨大きのこが現れました。事務所から外を見た職員が、4つの白い物体があるのを発見。恐る恐る近づいて確認すると、直径15~30㎝のオニフスベでした。

 「見つけたときは野球ボールくらいだったのに、1日でバレーボールくらいの大きさになっていてびっくり」と職員。毒性はなく食べられるそうですが、「ちょっと遠慮します」と苦笑いでした。

ページTOPへ戻る